函館CS情報ブログ
函館CSに関する情報をお届けします!

スポンサーサイト


函館CSまとめ

運営のもんごるです。

上位者のデッキ内容公開も完了し

これにて第一回函館CSは完全に終了いたしました!


参加してくださった方々、手伝ってくださった方々

今一度お礼を言わせて頂きます

本当にありがとうございました!


今回は函館CSをだらだらと振り返ろうかと思います。

かなり長文になるうえに私情が入りまくりますもしよろしければ続きを読むからどうぞ!
・きっかけと経緯

まずは開催の経緯です


CSで上位に入賞することは少なからず遊戯王プレイヤーの

憧れですよね  (少なくとも自分はそうです

でもこんな田舎でCSなんて開けないだろうし(人数的に)開けたとしても

大会の質というか、その結果が全国にむけて公開して恥ずかしくないものなのか

色々な心配があって開催にあたって自分はかなり躊躇しました。


でも、そんなこと言ってだれも動かなかったら

それこそ函館の遊戯王を盛り上げるのは難しいし

なにも始まらないと思いました


それに自分は今年度で函館を去りますので

最後になんかやりたいなっていうのもあったんですね


そんなこんなで開催を決心したわけです

結果として函館YPのモチベが上がっててくれれば

うれしい限りですほんと。




・定員と賞品


さていざ企画するぞ、となった段階で

まず問題は定員と賞品でした

まず何よりも人が来てくれないと始まらないので

一位にはゲーム機だろと

そして参加費は500円くらいならみんな来てくれるだろと

そんな希望をもって告知を開始しました。

最初の予想はまぁ48名集まってくれれば上出来、位でしたが

結果として72名もの方々が集まってくださり本当に驚きましたね。


最終的な賞品と参加費の合計を照らし合わせて

勘のいい方は、会場費ってどうなってんの?

と思うことでしょう。

実は、今回第一回ということで会場費約8000円は私

もんごるのポケットマネーからでております。

まさに身を削る覚悟で開催したわけですが、

参加者が少しでも楽しんでくださったなら本当に幸いですね。


ちなみに賞品に海外版が多いのは完全に私の趣味でして

海外版いらねーよって方には申し訳なかったですね




・運営とジャッジ


開催に当たって自分は運営という立場に回るわけですが

なんと私もんごるはCS経験がありませんでした。

なんでそんなやつが主催してんだよっ!

って思いますよね。

私も思います。


そんなこんなで運営や企画に関しては

札幌のCSによく出ていらっしゃる

ひなさんに、たくさんの助言を頂き

本当に感謝してもしきれないです!


運営、ジャッジ含めて今回は三人という構成でしたが

終わってみて、人数はこの規模なら3人いれば大丈夫

かなという印象でしたね

ジャッジのほうでも大きな問題はなかったかなと感じます。


問題は進行の方ですね

参加してくださった方はわかってると思いますが

当日は進行が遅れて誠に申し訳ありませんでした。


全て自分の慢心が生んだ結果です

本当に反省しております。




・内容と結果


なんと今回の函館CSは札幌のほうからも

参加者が来てくださったんです

本当にありがたいですね


そしてやはり札幌勢強かったですねぇ

見事3DSを持ち帰られてしまいました

エントランスで名前を見たことがある方も

来てくださって、良い刺激になりました

これで函館YPのモチベも少なからず上がったと思います。


デッキ分布としてはヒーローが一番多かったですね

北海道はヒーロー使いが多いみたいですねー

なんででしょうね




・総括と第二回


今回たくさんの方に支えられて開催した第一回函館CS

参加してくださった方々いかがでしたでしょうか

本当に少しでも楽しんでくださった、身になった

という方がいてくれたら今回のCSは大成功だといえます。


今回納得のいかない成績だった方は第二回で

満足いく結果が出せるよう頑張ってほしいなと思います!



正直、今回のCSで反省点が多々あり、その反省を生かす場として

第二回を主催したいという気持ちが強くあります。

今のところまだなんとも言えないですが

次回やるとしたら3月ころでしょうかね


もし、自分が第二回を主催したい!って方がいらっしゃいましたら

遠慮なく連絡ください。

可能な限り手伝わせていただきますよ!



さて、ここまでだらだらと面白くもない長文を読んでくださった方がいたなら

誠にありがとうございます。


それでは機会があれば第二回にて!


スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/17 18:49] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/18 12:17] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

函館CS運営

Author:函館CS運営
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問者数

参加申請フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

